ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 異世界ファンタジー » ストレンジ・エッジ 異界の剣士と孤独の魔女(椿博太)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ストレンジ・エッジ 異界の剣士と孤独の魔女(椿博太)

戦うために必要な生きる意味

 魔人ジルスによって異世界ヴィルムエイドに召喚された高校生の加賀見廉士は、心臓にまで達すれば死ぬ呪い「死呪」を掛けられた。同じ呪いを持った魔女アルティ=ナスラのもとに住まわせてもらうことになった加賀見廉士は、死呪の意味も知らず、長く生き過ぎて死を望み呪いを解く気がないアルティと共にまったりと暮らす。
 買い物に出かけた街でディアナ聖教会の聖剣騎士ユーレット・フェアリクスと妖精フィオに出会った加賀見廉士は、死呪の意味を教えられ、アルティと共に生きるため、死呪を解く覚悟を決めるのだった。

 純人や亜人よりもはるかに強い力を持つ魔人を倒すため、修業をしつつ武器を手に入れに旅立った二人は、もう一人の聖剣騎士ラオン・ローレリアに出会うのだった。しかし彼は、ユーレットとは異なり、二人に試練を与えてくる。
 やがて明らかにされる、魔導術と浮遊島エルムの秘密。それはこの世界を覆う欺瞞であり、アルティが世界を見限った理由でもある。世界に絶望するアルティに生きる希望を見出させ、ジルスを打倒すことができるのか。

 第2回講談社ラノベチャレンジカップ佳作受賞作「ストレンジ/エッジ」を改題。ありきたりっぽい中にもキャラクターの内面に新味を入れて物語を作り上げている。




椿博太作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/5306-3a96281b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。