ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園ファンタジー » S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー(スニーカー文庫)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー(スニーカー文庫)

S WHITE  スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)
(2013/08/31)
竜ノ湖 太郎、高野 小鹿 他

商品詳細を見る


書き下ろし短編集

 スニーカー文庫作家陣の書き下ろし短編集だ。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?(竜ノ湖太郎)
「白夜の送別会」
 階層支配者権限を返上して天界にもどる白夜叉の送別会に参加するノーネームの面々が引き起こす騒動を描く。最強のフロアマスターと問題児たちのどっちが上か、ギフトゲームで白黒つけるのだ。

彼女たちのメシがまずい100の理由(高野小鹿)
「秋季限定パン食い競争事件」
 愛内葉介の通う高校の文化祭で、女子体育委員が焼いたパンを使ったパン食い競争が開催されることになった。しかも女子体育委員は、何の運命か、選りすぐりの美人揃い!男子は大喜び。
 ところが上手くはいかないもので、愛内葉介は彼女たちがそろいもそろってメシマズであることを知ってしまう

大奥のサクラ(日日日)
「地獄の片思い」
 関ヶ原の合戦において使用された時空間爆弾の汚染により生じた異能を持つ新人類の少女たちを集め競わせる多く女学院において、地獄の第三位と呼ばれる雹虎は、第一位の金獅子から贈られた特攻服を着て、罪を犯した少女たちを狩る役割を担っている。
 そんな雹虎に、第二位の絲妃が異国の少女を預けてくる。初めは全く雹虎になつかない少女へ愛情を注ぎ、次第に仲睦まじくなっている二人だが、大奥という地獄はそれが続くことを許さなかった。

七星降霊学園の悪魔(田口仙年堂)
「悪夢で逢いましょう」
 訓練実習で倉庫内の悪魔と戦うことになった花村月斗たち。ところがその悪魔というのが夢魔だったことから、予想外の事態に発展してしまう。

Round-Trip(谷川流)
 とある高校にある、無駄だけれど無くせない会議を代行することが目的の部活動があった。その部活動の部長(男子)と副部長(女子)は、部員たちが二人は付き合っていると噂しているのを聞いてしまう。
 ところが二人は付き合ってなどいなかった。職員室に議事録を届け部室に戻ってくるまでの間、二人はなぜこんなことになったのかを議論する。その結末は?
 ハリイ・ケメルマン「九マイルは遠すぎる」のパロディっぽい。




スニーカー文庫作品の書評/レビュー
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4961-fcc63cf0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。