ふらりとゆけ! ホーム » 熱血青春 » ハイスコアガール (1)(押切蓮介)

ハイスコアガール (1)(押切蓮介)


ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る


そこは二人の聖域だった

 1991年、世界には不穏な空気が広がり始めている中、小学六年生の矢口ハルオはゲームセンターにいた。学校では勉強でも運動でも芸術でも馬鹿にされ褒められるところのないハルオが唯一、誇れるものがゲームの腕だった。世はアーケードゲーム、格闘ゲーム全盛時代!
 そんなハルオの聖域に、成績優秀、品行方正、お金持ちの娘のクラスメイト、大野晶が入り浸っているのを発見する。彼女は「ストリートファイターII」で連勝記録を積み上げていたのだ。

 学校では全く接点のない二人がゲームセンターで出会い、はじめはハルオが一方的に敵視しながら、次第に反目しあい、そのうち互いに認め合う関係になっていく。そんな二人の物語を彩るのは、往年のアーケードゲーム、PCエンジンなどの家庭用ゲーム、そしてちょっとしたホラーも含む冒険だ。
 かつて同じようにゲームにはまった人ならば懐かしく思いながら、はまらなかった人には小学生男女の微妙な距離感を思い出しながら、二人の様子を楽しむことが出来るだろう。




押切蓮介作品の書評/レビュー
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4954-f3c64e52