ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園ファンタジー » 姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?(藤孝剛志)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?(藤孝剛志)


姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)
(2013/08/30)
藤孝剛志

商品詳細を見る


殺人鬼を超越する人間

 高校に入学を控えた坂木雄一は、ある日、他人の頭の上に文字が見える様になった。姉の坂木睦子に相談したところ、魔眼「ソウルリーダー」と命名される。姉は中二病なのだ。
 そして入学初日。坂木雄一はクラスメイトの野呂愛子の頭上には「吸血鬼」、武内奈月の頭上には「殺人鬼」という文字を目撃する。そしてそのことが武内奈月にばれてしまい、決して他言しないように脅迫されるのだった。

 そんな秘密を抱えて校内を歩いていたところ、野呂愛子が「退魔師見習い」という人物に殺されそうになっており、助けることになってしまう。そうして秘密を打ち明ける関係となり、武内奈月の秘密も共有することになった二人だが、今度は「殺人鬼II」の茨木京四郎に襲われることになった。
 一本角を持つ鬼の登場に、普通の高校生である坂木雄一は捕食されるのを待つだけ…のはずだったのだが、坂木雄一は腕一本で隣の棟に飛び移り、屋上から飛び降りて五接地転回法で脱出するという超人技を見せつける。彼は姉によって現実的な技術の範囲で、中二的な能力を身につけさせられていたのだ。

 今後は部員の織原加奈子や妹の坂木依子がどう関わって来るのか楽しみ。第7回HJ文庫大賞金賞受賞作だ。




藤孝剛志作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4949-d8af18eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。