ふらりとゆけ! ホーム » 異世界ファンタジー » 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍(竜ノ湖太郎)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍(竜ノ湖太郎)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 オリジナルアニメ ブルーレイ同梱版 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 オリジナルアニメ ブルーレイ同梱版 (角川スニーカー文庫)
(2013/07/21)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


絶体絶命の戦場

 魔王連盟の殿下との戦いで満身創痍の逆廻十六夜は、拝火教の魔王アジ=ダカーハから黒ウサギを庇い、絶体絶命のピンチに陥った。春日部耀と山羊座の星獣アルマティアに黒ウサギを託し、逆廻十六夜は必死の戦場で逃げる時間を稼ぐ。
 だが三頭龍の魔王は、その決意をあざ笑うように、分身体の二頭龍を二体飛ばし、春日部耀や久遠飛鳥を襲うように命じた。

 混世魔王によって体を乗っ取られてしまったサラマンドラと共に、魔王連盟によってジン・ラッセルが拉致されてしまい、覆海大聖蛟魔王こと蛟劉も行方不明という絶体絶命の状況を、ノーネームは凌ぎきることが出来るのか?

 ここまでが本編で、残りの半分は短編集となっている。あとがきによると、元々は短編集だったのだが、前巻の本編のキリが悪かったので、こういう構成にしたらしい。

「異邦人のお茶会」
 異世界からやって来た問題児たち、逆廻十六夜、春日部耀、久遠飛鳥が、ヘッドフォンのモヤモヤにケリをつけ、一部屋に集まって、元の世界にいた時の昔話をする。

「リリの大冒険」
 ノーネームの狐耳幼女リリが、黒ウサギへのプレゼントを探して、不思議な店に辿り着く。その店は、ギフトゲームをクリアした者にだけ買い物を許すのだが、そのギフトゲームが怪しい。その正体とは?
 逆廻十六夜、春日部耀、久遠飛鳥の料理の腕前も披露される。









竜ノ湖太郎作品の書評/レビュー
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4862-42a87e02