ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 現代ファンタジー » 東京レイヴンズ EX1 party in nest(あざの耕平)

スポンサーサイト







にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


東京レイヴンズ EX1 party in nest(あざの耕平)

東京レイヴンズEX1  party in nest (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る


穏やかな日々の騒動

 本編は風雲急を告げる展開の真っ最中だけれど、こちらの短編は、その前の穏やかな時期の日常を描いている。

「リア・コン!」
 土御門春虎の護法式であるコンが実体化を解けなくなってしまった。同衾していたことで土御門夏目には誤解されかけ、騒ぎを起こさないために寮でのお留守番を命じられるコン。
 しかし、主を守る使命を果たすため、あえて主の命に背き、コンはこっそりと陰陽塾へと向かう。だが、コンがひっそりと行動するなどということが出来るはずもなく…。

「倉橋京子の挑戦」
 祖母の倉橋塾長から男を見る目を養うようにじんわりと薦められた倉橋京子は、土御門春虎の珍しいナイスアシストもあり、土御門夏目との偽装デートをセッティングすることに成功した。
 うきうきるんるんでデートに出かけた京子だったが、デートが進む内、夏目に対して違和感を感じるようになる。それはあたかも、同性とデートをしているような…。

「阿刀冬児のロジック」
 阿刀冬児は、霊災被害者や遺族を食い物にしているもぐりの陰陽師がいるという噂を聞き、規則に反して呪符まで持ち出して、一人で外出をする。そしてその食い物になっていた被害者遺族とは、冬児の悪友だった氷川隆一の姉の遼子だった。
 一方、冬児の行動に気づいた春虎は、念のための保険をかけておく。

「ペガサス・ファンタジー」
 今日は百枝天馬の誕生日。だが友人たちはそのことを知らないはず。自然に誕生日であることをアピールしようとする百枝天馬だったが、昼休みに盗み聞いたところ、友人たちがサプライズ・パーティを準備していることに気づく。
 一方、百枝天馬へのプレゼントを準備していた面々だったが、一部の人間の悪のりにより、思いも寄らぬ方向へと事態は進んでいく。

「トライアングル・ミステイク」
 土御門夏目の操る簡易式の北斗と土御門春虎の二度目の出会いの物語。




あざの耕平作品の書評/レビュー
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4828-3653089f

