ふらりとゆけ! ホーム » 学園ラブコメ » ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(聴猫芝居)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(聴猫芝居)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
(2013/07/10)
聴猫芝居

商品詳細を見る


ネトゲで惚れられリアル嫁

 前ヶ崎高校に通う西村英騎は、周囲からオタクキャラとして認知されている。そんなカヴァーが高校生活を送る上で便利だからだ。MMORPG「レジェンダリー・エイジ」ではルシアンとしてプレイしているが、一年前に猫姫というプレイヤーに告白し、それがネカマだったことで、リアルとネットを切り離して考えるようになった。
 そんなルシアンに、同じギルドのアコというプレイヤーが告白してくる。ネットだけの事だと思い結婚したものの、マスターのアプリコットの発案でオフ会をしたところ、課金中毒のアプリコットは生徒会長の御聖院杏、オレ様のシュヴァインはオタク嫌いのクラスメイト瀬川茜、そしてアコは引きこもり気味の同級生の玉置亜子だと言うことが発覚する。

 特にアコは、ゲームと現実の区別をつけず西村英騎の嫁として現実でも慕ってきて、学校ではオタクキャラを隠したい瀬川茜のこともシュヴァインと呼び出す始末。そんな彼女に現実とゲームの区別をつけさせるため、御聖院杏は無理を通して現代通信電子遊戯部を立ち上げた。その結末は?




聴猫芝居作品の書評/レビュー
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4810-5a55dee4