ふらりとゆけ! ホーム » 熱血青春 » 宇宙兄弟 (21)(小山宙哉)

宇宙兄弟 (21)(小山宙哉)

宇宙兄弟(21)限定版宇宙兄弟(21)限定版
(2013/06/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る


夢の前に立ちふさがる官僚組織の罠

 CES-62の月面ミッションにアレスIで旅立ったビンスを管制室でサポートするキャプコム担当宇宙飛行士の南波六太は、金子シャロン博士の月面望遠鏡計画計画が始まるCES-66にムッタを含む“ジョーカーズ”がアサインされることを願っていた。しかし、バトラー室長の推薦にも拘わらず、プログラムマネージャーのゲイツの提案で、飛行経験と知名度がある宇宙飛行士で構成されたチームがアサインされることになってしまった。
 伊東せりかのISSミッションへのアサインを喜ぶ間もなく、月面でのシャロン望遠鏡ミッションを諦めきれないムッタはゲイツへ直談判し、一億ドル以上のコスト削減案を提示できれば、ジョーカーズをアサインするとの言質を取るのだった。

 少しずつでもコスト削減案を積み上げる努力を続けるムッタに、ゲイツは悪魔のささやきを与える。そしてそれは、せりかの夢を絶つことに繋がりかねない提案だった。果たしてムッタの選ぶ道は?









小山宙哉作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4749-9d829891