ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 青春もの » なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発(夏海公司)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発(夏海公司)

なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫)なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫)
(2013/05/10)
夏海公司

商品詳細を見る


売り物を作ろう

 アルマダ・イニシアティブの攻勢により存亡の危機に陥ったスルガシステム社長の六本松建造は、ハイリスクハイリターンの策を提示してきた。それは、在庫のサーバー300台を利用して出来るサービス開発だ。しかしいつものように自分がリードすることはなく、社員から責任者を募り出す。
 だが、彼のやり方を熟知している社員たちは、自ら手を挙げて責任者になろうなどとは思わない。このまま時が過ぎ去るのを待つだけと思いきや、他薦が許される様になったことで、犬猿の仲である室見立華と姪乃浜梢が互いに推薦を押し付け合い、最多得票で担当者に抜擢されてしまう。その仲立ちを命じられたのが、桜坂工兵だった。

 通常業務の中から新サービスの種を見つけ出し、固定サービスに自社要望を盛り込もうとする顧客たちの波にもまれ、パクリ業者を駆逐するために、会社の存亡を賭けた大博打に乗り出す。ただ今回は、サービス開発におけるトラブルに焦点が当てられていたため、実際の導入に当たってのあれこれは少なめだった。
 他人の操り方を覚え始めた工兵の将来はどっちだ?




夏海公司作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4636-6f8664a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。