ふらりとゆけ! ホーム » 学園ラブコメ » 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (4)(春日部タケル)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (4)(春日部タケル)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 4 (角川スニーカー文庫)俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 4 (角川スニーカー文庫)
(2013/03/30)
春日部 タケル

商品詳細を見る


恋に落ちる瞬間

 脳内選択肢に悩まされて恋愛ができないと主張する甘草奏の前に、生徒会長の黒白院清羅から依頼を受けた、お色気たっぷりの恋愛マスター女子高生の密秘が現れる。彼女は甘草奏を誘惑してくるのだが、途中からなぜか、遊王子謳歌や雪平ふらのを焚きつけるようになり、それに乗せられて、彼女たちと連続デートをすることになってしまう。
 今回、神から送られてきた呪い解除のための指令は、誰かが恋に落ちる瞬間を目撃することと、へっぽこ神の僕のショコラに嫌われるということだ。そのために、密秘のつてを利用して、街コン会場に繰り出したりもすることになる。

 ありえた可能性の掌編は、今回はショコラがぶっ壊れていなかった場合に統一され、時系列を持って進行する。その結果、本当の意味での呪い解除の方法が明らかにされるのだ。




春日部タケル作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4519-19cede98