ふらりとゆけ! ホーム » 熱血青春 » 暗殺教室 (3)(松井優征)

暗殺教室 (3)(松井優征)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
松井 優征

商品詳細を見る


研ぎ澄まされる牙

 私立椚ヶ丘学園3-Eの担任である殺せんせーは、マッハ20で移動できる触手の怪物でありながら、きめ細やかな指導をする立派な教師だ。しかし、教え子たちから命を狙われる運命でもある。殺せんせーを殺せば、犯人は百億円を手に入れることができるからだ。
 その金を狙い暗殺者のイリーナ・イェラビッチや、自衛官の烏間惟臣が教師として赴任して、理事長の浅野學峯の方針で私立椚ヶ丘学園の中でもゴミ溜めとして扱われている3-Eの生徒たちには、殺せんせーへの殺しという活動を通じて生きている輝きが戻って来た。

 修学旅行に出かければトラブルに見舞われ、学園に戻れば常識外れの転校生がやってくる。周囲の生徒たちは彼ら彼女らを蔑みの目で見るけれど、もはやそれに唯々諾々として従う気のない生徒たちは、社会と戦う牙を研ぎ始める。特別どこがすごいというわけではない気もするのだけれど、平凡な日常の中に煌めきがある感じの面白さだ。




松井優征作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4458-80499424