ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園コメディ » 青春ラリアット!! (5)(蝉川タカマル)

スポンサーサイト







にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


青春ラリアット!! (5)(蝉川タカマル)

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)
(2013/02/09)
蝉川タカマル

商品詳細を見る


馬鹿騒ぎの短編集

 馬鹿騒ぎが巻き起こる短編集。長編で扱うほどのエピソードではないが、個性的な面々が集まれば、日々、トラブルには事欠かないということで。

「四天王は四人いる」
 田舎の高校から転校してきた番町志望の蝶野は、都立朱鷺ノ宮高校に君臨する月島四天王という存在を知る。たまたま出会った茶髪の高校生を立会として、月島四天王を順番に攻略しようとするのだが、それが彼の不幸の始まりだった。

「はるがきた!」
 倉科晴は兄からもらった映画のチケットを手に、長瀬瑞希を誘う。たまたま、月島薫も宮本圭太も用事があって一人だった瑞希は、晴の誘いに乗ってしまうのだが、やはりそれはトラブルの始まりだった。

「ワンナイト・カーニバル」
 傷心の黒木隆則を慰めるため、合コンを開催しようとする宮本圭太。しかし、そのことが長瀬瑞希に入り、月島薫も参加することを知った結果、合コンはサバトか百鬼夜行かという様相を呈すことになるのだった。

「GUYS」
 子供の頃の月島薫をコテンパンにした老人に借りを返すため、東京の外れまで向かった薫は、その老人がすっかりふさぎこんでいることを知る。そのことが納得できない彼は、老人を元気づけるため、子供の頃のイベントを復活させようとするのだった。




蝉川タカマル作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4412-e95d2d1b

