ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園コメディ » 四百二十連敗ガール(桐山なると)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


四百二十連敗ガール(桐山なると)

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)
(2013/01/30)
桐山なると

商品詳細を見る


突き抜けた馬鹿らしさ

 聖シンデレラ学園は、世界中にヒロインを排出する学園だ。女子高生は誰もが美少女、そしてそんな女子に釣られて、あこがれのラブコメ生活を夢見て男子生徒が集まるため、意外にも狭き門だ。
 美少女の彼女を作るために頑張って勉強して主席入学した石蕗ハルは、入学式当日の友人のいたずらにより、全校女子生徒から蟯虫かじり虫と呼ばれるほどの嫌われ者に、一瞬で成ってしまった。

 ある日、そんな彼に告白する美少女が現れる。彼女の名前は毒空木美也子、見た目は天使ながら、学園一の暴れん坊だった。彼女を散々にふるハルだったが、大泣きして立ち直った毒空木は、全校女子四百二十人にハルをふらせ、自動的に自分に振り向かせる作戦を思いつき、ハルの告白のサポートをすることにするのだった。

 ハイテンション学園コメディとでも言うべきだろう。第14回えんため大賞大賞受賞作品だ。あらすじの通り、主人公が美少女にふられまくりつつ、時宗愛結など一部の美少女にはフラグを立ててしまうというお話。ラブコメのようであり、熱血青春コメディのようでもある。
 全文ハイテンションなので、文章的に優れているというわけではないが、馬鹿らしさも突き抜ければ立派なものといえるだろう。




桐山なると作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4383-51824e1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。