ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園ファンタジー » ささみさん@がんばらない (10)(日日日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ささみさん@がんばらない (10)(日日日)

ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)
(2012/12/18)
日日日

商品詳細を見る


女子小学生もがんばる

 世界中の神々を取り込み世界を破滅させようとする月読日留女に対抗するために月読呪々が残した月読るるなを育てる月読鎖々美だが、最近はるるなの反抗期に手を焼いている。しかし鎖々美にできることはるるなを甘やかせることだけであるため、どうしようもない。
 そんなとき、るるなが学校に通いたいと言い出した。鎖々美はるるなを小学校に転入させ、邪神たまと櫛名田希美に任せて自分も学校へと向かう。だが、るるなの転入初日から、彼女たちの通う学校は北欧神話の影響下におかれ、その事態の背後にはたまがいることが明らかになるのだった。

 遅ればせながら事態に気づいた鎖々美だが、邪神かがみは霊力を低下させていて活動できず、蝦怒川情雨と共にるるなちゃん監視ツールで見守るしかないのだった。

 今回は幼少メンバーががんばる回。生まれたばかりのるるなと、期待されながら日本神話から見捨てられてしまったたま、そして普通の小学生女子に過ぎない希美が主役だ。頑張って体制を整えて、最強の日留女に立ち向かう準備をする。




日日日作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4274-cae399ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。