ふらりとゆけ! ホーム » 熱血青春 » 鉄楽レトラ (3)(佐原ミズ)

鉄楽レトラ (3)(佐原ミズ)

鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/11/12)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


気力の源

 タブラオ「al alba」と出会い、森野皐にフラメンコを教わることにした一ノ瀬鉄宇は、市川円らや菊池英を誘い、練習を始めた。しかし、全く振り付けが覚えられず、思うようにならない。
 そんなとき、菊池には他人から注目されると気を失ってしまうという症状があることが発覚する。少年時代、聖歌隊に入っていた菊池は、舞台上で声変わりをしてしまい、それまで褒めそやしていた人たちが手のひらを返すという目にあったことがあるからだ。

 図らずもそのことが全校生徒に知られてしまい、クラスメイトから嫌がらせを受けることになった菊池だが、それはあっさりとかわし、今度は菊池をかばった市川に矛先が向いてしまうのだった。

 あなたの支えになることは何ですか、というお話。相手は覚えていないような些細な出来事が、誰かにとってはとても大切なことであることはありうるわけで、自分も誰かの支えになっているかもしれないと思うだけで、鉄宇の気力は漲っていく。




佐原ミズ作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4170-48433966