ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 熱血青春 » むねあつ(村岡ユウ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


むねあつ(村岡ユウ)

むねあつ (ビッグ コミックス)むねあつ (ビッグ コミックス)
(2012/08/30)
村岡 ユウ

商品詳細を見る


暑苦しく汗まみれ

 山口県岩国市にある弱小柔道部のキャプテン正宗淳は、柔道は部内で一番弱いものの、努力だけは一番している。最近の彼の楽しみは、ランニング中にすれ違う藍川小春の姿を眺めることだ。そんなある日、東京から桐島篤が転校してきて、藍川小春に接触するようになる。
 そうして柔道部に入部してきた桐島篤は、藍川小春をマネージャーに誘うべく、部活見学に連れてきた。柔道に興味のない小春は帰ろうとするのだが、思わず淳は引き留めてしまう。そしてなぜか、篤と柔道で対決することになるのだった。

 主人公が弱くてボロボロでみっともないのだけれど、とにかく熱意と根性は人一倍で、それにほだされて仲間もついていく。そんな彼とは対極的な存在が桐島篤なのだが、彼は彼でスマートな見た目とは裏腹に男気にあふれていたりもする。
 とにかく暑苦しく、一方的に都合のよい結末も訪れない、どこまでも現実的な物語だ。




村岡ユウ作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4080-95ec500a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。