ふらりとゆけ! ホーム » SF » 機動戦士ガンダムAGE (4) マーズ・コンタクト(小太刀右京)

機動戦士ガンダムAGE (4) マーズ・コンタクト(小太刀右京)

機動戦士ガンダムAGE  (4)マーズ・コンタクト (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムAGE (4)マーズ・コンタクト (角川スニーカー文庫)
(2012/08/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る


引き継がれる怨念

 アセム・アスノを戦場で失ったフリット・アスノは、全ての公職を退き、その忘れ形見であるキオ・アセムを育てるのに全力を尽くす好々爺となった。しかし、かつての恨みとガンダムに賭ける情熱までもなくした訳ではない。そしてそのくらい情熱が吹き出す先を歴史は未だ用意していた。
 13歳となったキオが直面する、ガンダムに搭乗してヴェイガンとの戦争に身を投じる局面。だが彼はそれをまるでゲームのように、有り余る才能を振り回すことで容易に乗り切っていく。

 それでも、彼の周囲は様々なものを引きずり、その醜悪な面を徐々にキオに見せてくるようになる。それに対してキオが選び取る未来とは?
 フリット、アセム、キオ、三代のアスノ家のそれぞれの正義は、次巻でぶつかることになるようだ。




小太刀右京作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4051-2c321e3c