ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園ラブコメ » 新妹魔王の契約者 I(上栖綴人)

スポンサーサイト







にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


新妹魔王の契約者 I(上栖綴人)

新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)
(2012/09/29)
上栖 綴人

商品詳細を見る


呪いのせいで兄におねだりする義妹

 高校一年生の東城刃更は、父親の東城迅から妹の素晴らしさについて語られた。そして彼が連れてきたのが巨乳の女子高生の成瀬澪と、ゴスロリ少女の成瀬万理亜だった。迅の再婚相手の娘だというのだが、肝心の再婚相手は海外出張中で、再婚のお試し期間として、娘たちだけが一緒に暮らすことになるという。
 強気に攻めてくるものの実は初心な澪と、幼い容貌ながら小悪魔的な色気をふりまく万理亜との暮らしが一週間を過ぎたころ、突然、迅が海外出張に行くと言い出した。そして彼が出かけた途端、澪と万理亜はその正体を明らかにする。

 実は前魔王ウィルベルトの一人娘だった澪と、そのお付きのサキュバスだった万理亜は、刃更を追い出して家を乗っ取ろうとする。しかし、元勇者の一族だった刃更は、二人を返り討ちにし、逆に追い出してしまうのだった。
 刃更が迅を電話で問い詰め、澪が陥っている苦境をようやく知った頃、追い出された澪を狙って、現魔王の手下が襲いかかってくるのだった。

 刃更の幼馴染の無表情美人の野中柚希や、お調子者っぽく刃更に声をかけてくる滝川八尋というキャラクターを含めて繰り広げられる、異能バトルラブコメ。さらには、澪と刃更が間違った主従契約を結んでしまい、澪が刃更を精神的に裏切ろうとすると、呪いとして強烈な催淫効果が澪を襲うという設定も加えられている。ゆえに、お兄ちゃんと言いながら迫る義妹の構図が仕様なのだ。
 「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」に負けず劣らずエロい展開になるわけだが、そこにどの程度ファンタジー要素が加わってくるかは、これからの展開をまたないと分からない。作者はこのまま、エロ系路線を突き進むのかな?ライトノベルも5年くらい前とはガラッと雰囲気が変わって来たな。




上栖綴人作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/4031-f73ea5ae

