ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 熱血青春 » あさひなぐ (6)(こざき亜衣)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あさひなぐ (6)(こざき亜衣)

あさひなぐ 6 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 6 (ビッグ コミックス)
(2012/08/30)
こざき 亜衣

商品詳細を見る


初めての公式戦

 東京武道館第二武道場で開催される新人戦に向けて3人チームの編成にもめる二ツ坂高校薙刀部は、壊れてしまった東島旭の小手を修理するための近くの武具屋へと向かう。そこは、国陵高校薙刀部の的林つぐみの実家だった。そこで一堂寧々が孤立している現状を知り、物思う東島旭。
 修理もままならず追い出されてしまったため、修理のために訪れた宮路真春の家で、気になる宮路夏之と再会した東島旭は、彼からかつて使っていた小手を託されるのだった。

 顧問が勝手に提出したメンバー表で二年組と一年組に分かれてしまった二ツ坂高校薙刀部は、決勝での最下位を目指して大会に臨む。聖泉学院の薬師丸ひろ美と再会した東島旭が、八十村将子、紺野さくらと共に初戦で対戦するのは、まるで軍隊のような規律を強いられる桜秀館大附属高校Aチームだった。
 初めての公式戦に希望と不安、緊張を携えて臨む彼女たちは、初めての勝利を手にすることが出来るのか?

 新人戦は男子選手も混合の大会なんだなあ。マイナーな存在ゆえにあがく男子の姿を描くのも面白いのかも。まあでもとりあえずは、女同士の意地の張り合いです。




こざき亜衣作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3954-2f2ae928

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。