ふらりとゆけ! ホーム » 学園ファンタジー » まお×にん! (2)(やますゆきたか)

まお×にん! (2)(やますゆきたか)

まお×にん!2 (講談社ラノベ文庫)まお×にん!2 (講談社ラノベ文庫)
(2012/08/02)
やます ゆきたか

商品詳細を見る


メンツのかかった選挙戦

 私立聖クリッド学園に通う魔王の3人の娘たち、ディルギスギアを治める魔王ゴーガバッハの娘プラムルド・ゴーガバッハ、ゼビロウスを治める魔王エムスエルの娘レムニア・エムスエル、ウルティメルを治める魔王ガーインデンの娘クロズロート・ガーインデンに気に入られた五月忍軍次期頭領の五月谷光二は、学園長の不動瑪瑙衣の呼び出しを受けていた。
 彼女の用件は、また魔族同士の勢力争いを学園内で起こさないように、五月谷光二に彼女たちの監視役を命じるものだった。同じ頃、同様に学園長から要請を受けた魔王の娘3人は、暗黒生徒会を立ち上げて魔族を統制する案を採択するものの、誰が会長になるかでもめ、全校生徒による選挙で決定することになってしまう。

 その選挙戦の最中に、従妹の霧崎愁が転校してきたり、選挙管理委員になった新宮寺咲とお騒がせの新宮寺詠美が暴れたり、ポイシャ・スターダスト・シュープリーム・キラキラと名乗る新たな異世界の魔法少女がやってきたり、第三勢力の魔族が現れたりして、再び学園は混沌の渦に落とし込まれる。

 もはや完全に収拾がつかないようになっている。これまでのキャラも十分に使い切れていないのに、新キャラを出し過ぎだろって感じ。




やますゆきたか作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3884-88905352