ふらりとゆけ! ホーム » 異世界ファンタジー » 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者(竜ノ湖太郎)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者(竜ノ湖太郎)

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)
(2012/06/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


誇りを傷つける者への怒り

 “龍角を持つ鷲獅子”の階層支配者就任を祝う収穫祭に、レティシアを利用してかけられた襲撃を退けたノーネームは、その功績を以て昇格を果たそうとしていた。しかしそのためには旗印がいる。ジン・ラッセルは“六本傷”のポロロ・ガンダックと交渉し、連盟旗を以てそれに代えようとする。
 一方、巨龍との戦いで傷ついた鷲獅子グリーを貶めた“二角”のグリフィスと騒動になった春日部耀は、ギフトゲーム“ヒッポカンプの騎手”で彼と対決することになる。同じく仲間を侮辱された怒りに燃える逆廻十六夜もゲームに参加することになるのだが、ついに彼は、箱庭で初めて、自身の身体能力を凌駕する相手、覆海大聖蛟魔王と対峙するのだった。

 また、神格を返上し東の階層支配者を一時下りることとなった“サウザンドアイズ”の白夜叉は、黒ウサギを連れて平天大聖牛魔王の許へと向かう。彼女の目的とは?

 春日部耀の戦闘能力が大幅アップ。久遠飛鳥や逆廻十六夜の能力の起源の話題や、ノーネームに隠された秘密が明らかになり、物語が新たなステージに進むための戦力増強がなされる回となっている。
 また、イベント的には全員水着着用のギフトゲームが開催されたり、いくつかの因縁が生まれたり、色々と仕込みがなされている。




竜ノ湖太郎作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3792-c188d582