ふらりとゆけ! ホーム » スポンサー広告 » 学園ラブコメ » キミはぼっちじゃない! (3)(小岩井蓮二)








にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


キミはぼっちじゃない! (3)(小岩井蓮二)

キミはぼっちじゃない! 3 (文庫J)キミはぼっちじゃない! 3 (文庫J)
(2012/06/22)
小岩井 蓮二

商品詳細を見る


お約束のしっぺ返し?

 平行世界からやって来た幼女のリリィを育てることになった稲葉悠大と幼なじみの日向しおりは、リリィがもつ改変能力により正式な夫婦となり、リリィを助けに平行世界からやって来たエレナは、悠大の妹となってしまった。
 初めは形の上だけの家族ごっこだったはずが、稲葉悠大は日向しおりに対する気持ちを自覚してしまい、最近はなんだか真っ直ぐに彼女の目を見れない。

 そんな時、リリィが改変で高校生に成長するという事件が起きてしまう。しかし中身は5歳の精神のままなので、悠大はこれまでどおり娘として接するのだが、それを見たしおりは、リリィに嫉妬してしまう。
 そしてその状況をさらに複雑にするように、百瀬ほのかから、学校で成長したリリィにそっくりの幽霊が出没しているという情報がもたらされる。

 ラブコメでは幼馴染かませ犬説というのがあり、なぜか後から出てきたヒロインに主人公を奪われてしまうのが幼なじみの定番だった。ところがこの作品では、初めから幼なじみルートしか存在していない。その弊害と言うわけでもないだろうが…打ち切りです。
 そんなわけで、おそらく本来描いていたゴールまではたどり着けなかったと思われ、なにやら中途半端なエンディングを迎えている感がないでもない。最後のサービスのごとく、水着はいっぱい出てきます。




小岩井蓮二作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3769-a6940bc6

