ふらりとゆけ! ホーム » 学園ラブコメ » 絶対服従カノジョ。 (2) いいか、俺の布団には入ってくるなよ?(春日秋人)

絶対服従カノジョ。 (2) いいか、俺の布団には入ってくるなよ?(春日秋人)

絶対服従カノジョ。 2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ? (富士見ファンタジア文庫)絶対服従カノジョ。 2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ? (富士見ファンタジア文庫)
(2012/05/19)
春日 秋人

商品詳細を見る


はじめての絶対服従

 魔眼の持ち主マナは、初めて出会った魔眼が効かない人間である雛谷伊織を絶対服従させるため、マナを愛でることに生きがいを感じる藤村景や、ネット掲示板で恋愛相談をする師匠のアドバイスを受け、ネコミミシッポなど、様々な趣向を凝らして伊織に迫る。
 一方の伊織は、マナを好きになってしまったのだけど、あくまで両想いになって普通の彼氏彼女になりたいだけなので、マナのいう、絶対服従して足をなめるなどということは何か違うと思う。ゆえに、互いに好きなはずなのに、妙にすれ違いを続けている。幼なじみのソフィアからすれば、一安心の状況だ。

 しかし、伊織が魔眼を禁じたことで、マナは住んでいた部屋を追いだされてしまい、紆余曲折の末、雛谷家に居候をすることになってしまう。長女の静は伊織に彼女が出来たと喜び、次女の咲はマナを使って伊織をからかい、三女の琴音は兄を盗られて複雑な気分だ。
 一方、マナ信者である生徒会長の時雨総一郎の気を惹くため、三葉学園のアイドル椎名いねは、妙に複雑な思考を経て、マナから伊織を奪おうとする。

 そして肝心のマナは、伊織を絶対服従させるつもりが、何故か伊織に絶対服従しそうになっている自分に気付き、そこから脱するために伊織と距離を取ろうとするのだが…。

 毎度おなじみバカバカしいラブコメではあるが、これはこれでターゲット読者にマッチした展開のはずなので何ら問題はないと思われる。まあ、なるべく息長く続けるため、あえて混迷する選択肢を選んでいる気はしなくもないけれど。




春日秋人作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3693-65222055

まとめtyaiました【絶対服従カノジョ。 (2) いいか、俺の布団には入ってくるなよ?(春日秋人)】

絶対服従カノジョ。 2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ? (富士見ファンタジア文庫)(2012/05/19)春日 秋人商品詳細を見るはじめての絶対服従 魔眼の持ち主マナは、初めて出会った魔眼が効かない人間である雛谷伊織を絶対服従させるため、マナを愛でることに生きがいを...

2012-05-20 19:13 │ from まとめwoネタ速neo