ふらりとゆけ! ホーム » 城平京(しろだいらきょう) » 絶園のテンペスト (6)(城平京 / 彩崎廉)

絶園のテンペスト (6)(城平京 / 彩崎廉)

絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)
(2012/05/12)
城平 京、彩崎 廉 他

商品詳細を見る


正しさの正面衝突

 早河巧が防衛省内で復権したことで、《絶園の魔法使い》羽村めぐむによる「はじまりの樹」の枝の破壊がもたらした世論の変化は、彼に予算と人員をもたらした。それは彼が望む安定を作り出す大きな力ともなるが、妬みや疑心を招く結果ともなる。その積み重ねが、いつ足元をすくうかも分からない。
 一方、滝川吉野に色ボケしているかに見えていた《はじまりの姫宮》鎖部葉風だったが、吉野の彼女が不破愛花だと知ったことで、これまで以上に積極的に事態に介入する動機を持つこととなった。そして吉野と二人、早河たちとの連絡を絶ってしまう。

 滝川吉野がもう一人の《絶園の魔法使い》である可能性を疑っている鎖部左門やエヴァンジェリン山本は、不破真広と共に吉野の動向を探ろうとするが上手くいかない。そこに、星村潤一郎が、葉風の決断を携えてやってくる。
 全ては吉野の思い通りに進んでいるのではないか。そんな不安を持った山本を除く男四人は、吉野を掣肘するために吉野の彼女の身柄を抑えるべく、その正体の推理を始めるのだった。

 なんかアニメ化するらしいですな。今巻は行き詰る推理合戦とは縁が薄く、登場人物たちは一生懸命に頭を悩ませているのだけれど、そんなこと、知っている人はもう知っていることなのです。むしろ、魔法戦闘が今回のメインという、意外な展開になっているところが興味深い。




彩崎廉作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3690-365b696b

まとめtyaiました【絶園のテンペスト (6)(城平京 / 彩崎廉)】

絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)(2012/05/12)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る正しさの正面衝突 早河巧が防衛省内で復権したことで、《絶園の魔法使い》羽村めぐむによる「はじまりの樹」の枝の破壊がもたらした世論の変化は、彼に予算と人員をもたらした。?...

2012-05-20 04:58 │ from まとめwoネタ速neo