ふらりとゆけ! ホーム » 学園ラブコメ » 彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。(海空りく)

彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。(海空りく)

彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。 (GA文庫)彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。 (GA文庫)
(2012/05/15)
海空 りく

商品詳細を見る


警戒心が低すぎるのも困りもの

 戌亥慎太郎は見た目が怖いせいで周囲の生徒から避けられている高校生だ。彼の本質を知っている生徒は、校内に3人しかいない。
 だが、そんな彼の下駄箱に、ある朝、ラブレターが入っていた!幼なじみの宗谷美咲やクラス委員の宮下雅は、ふしだらだの破廉恥だのと騒ぎ出す。

 とにかく、待ち合わせ場所の結びの桜の伝説のある桜の木の下に行ってみたところ、やってきたのは三つ編みグルグル眼鏡のクラスメイト此花つぼみだった。
 告白自体はつぼみの相手間違いだったのだが、伝説の桜が勘違いしたせいか、つぼみと慎太郎は、本人たち以外に触れない手錠でがっちりとつながれてしまったのだ。

 生徒会長の勅使河原暦によれば、その手錠は、お互いが恋人同士になるか、どちらかに相手以外の恋人が出来れば外れるらしい。そうなればつぼみに本来の告白相手と恋愛成就させれば良いはずであり、グルグル眼鏡を取ればつぼみは美少女なので、このミッション楽勝だぜ、といった感じだったのだが、そう簡単にはいかなかったのだ。
 なぜなら、小学生の頃にクラスメイトや担任からブスと言われ続けたせいで、自虐が習い性になってしまったつぼみは、眼鏡を取ることに拒絶反応をしめしたのだ。

 とりあえず、慎太郎の家で暮らすことには成ったのだが、つぼみの慎太郎に対するガードは妙に低く、一緒にお風呂に誘い、背中まで洗わせるという展開になってしまう。

 ご案内の通り、ほんのりとエロい学園ラブコメとなっている。慎太郎が非常に真面目な性格なので危ないことはないのだが、なぜかつぼみの方が危ない行動をとるので、危険域マックス状態。
 今巻はつぼみの事情を解決するのに精一杯だったが、次巻以降は慎太郎を取り巻く他のヒロインたちが本格的に行動を開始することだろう。




海空りく作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3671-3f2ce659

まとめtyaiました【彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。(海空りく)】

彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。 (GA文庫)(2012/05/15)海空 りく商品詳細を見る警戒心が低すぎるのも困りもの 戌亥慎太郎は見た目が怖いせいで周囲の生徒から避けられている高校生だ。彼の本質を知っている生徒は、校内に...

2012-05-16 13:55 │ from まとめwoネタ速neo