ふらりとゆけ! ホーム » 未来ファンタジー » 神童機操DT-O phase02(幾谷正)

神童機操DT-O phase02(幾谷正)

神童機操DT-O phase02 (講談社ラノベ文庫)神童機操DT-O phase02 (講談社ラノベ文庫)
(2012/05/02)
幾谷 正

商品詳細を見る


結局どこを目指すのか

 技術で世界征服をたくらむ【Aphrodite】の首領である御門総司の誘いを断り、副首領の佐久間美亜も退けた天童貞臣は、秘密機関【Artemis】のロボットDT-Oに乗り込み、世界を守ることを決意した。
 自宅では義理の姉の天童阿妃と義理の妹の天童紗姫に肉体精神両面からいじめられつつ、早期の性交渉を奨励する政策に抗してパイロットの資格である童貞を守りながら、親友の間坂敏明らと馬鹿をやりつつ、汀宋高校に通っている。

 そんなある日、彼の前にタグなし(=経験者)の少女の佐久間立梨が現れ、天童貞臣に強烈にアプローチをして来た。彼に複雑な感情を抱く愛沢恵后は、気が気でない。恵后の友人である町見醇もハラハラしながら見つめている。
 また、時を同じくして、臨時教諭としてやって来た槇野聡吏は、類まれな美貌と巨乳を振りまき、天童貞臣に接近して来ながら、どこか恐怖を拭い去れない。

 【Artemis】司令の神楽義次が副司令の山崎衛に留守を任せて不在のおり、女装の男性である真田愛や男装の女性である渋木辰巳が新たに組み込んだ装備で出撃したDT-Oは、新たな敵に襲われる。そして未だ天童貞臣の知るところではないが、そのパイロットは、【Aphrodite】のナイトメア・ウィルスというナノマシンを性交時に接種された、ハニートラップの犠牲者だったのだ。
 そして問われる、天童貞臣の戦う理由。彼はどんな理由を示すのか?

 学園ラブコメの方に大きく方向転換した印象を受ける。まあそれはそれで良いのだが、今回もメインヒロインであるはずの愛沢恵后に活躍の場が与えられなかったな。




幾谷正作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3651-7d8e926c