ふらりとゆけ! ホーム » 青春もの » ちびとも!(中村一)

ちびとも!(中村一)

ちびとも! (電撃文庫)ちびとも! (電撃文庫)
(2012/04/10)
中村 一

商品詳細を見る


オタク少年の子育て?

 漫研所属のアニメ好きの高校生である鳩ヶ谷快人は一人っ子だ。いつものように部屋に帰ってアニメでも見ようと思っていたら、自分のベッドにはお昼寝をしている幼女がいた。
 彼女の名前は佐倉柚葉。快人の従妹らしい。彼女の生まれたばかりの弟の虎太郎が入院することになり、柚葉にまで手が回らなくなったため、しばらく預かることになったらしい。

 妹が出来たと喜ぶべきかと思うのも束の間、柚葉は彼をバカイトなどと呼び、ちっとも懐かない。それなのに、快人が柚葉を保育園まで送り迎えすることになってしまったのだ。
 保育園には元ヤンっぽいお色気先生のサキと、最終兵器リサ先生がいて、柚葉に懐く璃空という乳児もいる。そしてその璃空を送ってきているのは、ダブりのクラスメイトであり、ヤンキーと敬遠されている金髪無口の水野夏南だった。

 保育園では少しずつ夏南とコミュニケーションするようになった快人だったが、彼が憧れるクラスメイトの河原さよりが保育士志望であり、彼女をちびとも保育園に連れて行ってしまったことで、また少しこじれが生まれてしまう。
 突然家にやって来た女の子とどうすれば友好な関係を築くことが出来るのか。オタク趣味な男子高校生が悩みながら、ちょっとずつ距離を縮めていく物語だ。




中村一作品の書評
関連記事






にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bcft60.blog13.fc2.com/tb.php/3586-8d13a2e3